〇着用を禁止している衣装
・露出が著しく高く、公然わいせつに該当する可能性のある衣装
(会場施設の性質上、 一般の方々もいらっしゃいます。ご理解の程よろしくお願いいたします。)

〇着用に制限がある衣装
・床を引きずる衣装は移動時に他の方のご迷惑にもなりますので、床に触れない 長さのものまでとします。
(例:マント、スカート等)
・視界を制限する衣装は、外してのご移動をお願いいたします。
(例:ヘルメッ ト、覆面、お面、眼帯や包帯、鉢等)
・他人を傷つける可能性のある衣装は外してのご移動をお願いいたします。
(例: 甲冑等)

〇露出に関する注意事項
☆下着を着用していない衣装の禁止
・ニプレスやシリコンブラは下着として見なします。
・水着の場合は、サポーターや下着を着用してください。その際下着が直接見える、または透けて見えないようにして下さい。
(胸やワキの隙間から極端に下着が見える場合を含みます)
・見せるタイプのブラストラップ(クリアのストラップなど)は見えても問題ありません。
・オーバーパンツやアンダースコートなど、重ね着をするパンツについては衣装とします。
・腹部や臀部などの露出のある衣装はボディーファンデーション等の露出対策 をして下さい。
(更衣室スタッフにてチェックさせていただきます。)
・丈の短いスカートなどかがむと下着が見えそうな衣装や、ブルマ・レオタード・水着など、
肌の露出が多い衣装、色や布地の組み合わせでは下が透けて見える可能性のある衣装はタイツやストッキングを着用して下さい。

〇アイテムについて
☆武器を模倣しているアイテム。
・使用できるのは銃刀法に該当しないものに限ります。
・模造刀や先端が営利になっている物は、更衣室などへの移動時には袋等にしまって下さい。
・高さ 2m または 幅 1m のいずれかを超えるアイテム(例: 魔法ステッキや杖) に関しましては、周りの方のご迷惑にならないよう移動時は出来るだけコンパクトな状態でお願いします。

〇更衣室以外での更衣の禁止
・トイレでの着替えなどの行為、その他一般的なトイレの使用方法を逸脱する行 為及びそれに準ずる事を禁止します。
(他の利用者の迷惑となります。絶対にお止め下さい。)

〇クロークはありません
・お荷物はご自分で管理してください。更衣室内に残されていた場合、不審物として回収させていただきます。

※会場、運営セキュリティ上、女装は禁止です。

Comments are closed.

Post Navigation